誘客プロモーション事業
誘客プロモーション事業
時代に合わせたプロモーション手法のご提案
近年、スマートフォンなどの情報端末からさまざまな情報が容易に入手できるようになり、社会は日常的に多くの情報が溢れています。5G(第5世代移動通信システム)時代が到来し、その動きは今後一層加速化するでしょう。こうした情報過多社会において効果的な誘客プロモーションを行うためには、記憶に残る媒体で消費者にインパクトのある内容を的確なターゲットに向けて情報発信することが重要です。当社では地域の魅力を見つめなおし、ターゲット層に応じたさまざまな媒体や手法で国内外の消費者に効果的な訴求ができるソリューションメニューをご用意しております。
2022年度取扱件数
60件以上
日本旅行が
「誘客プロモーション事業」で選ばれる理由
01WEB・SNSを活用した国内外への情報発信
日本旅行が運営するWeb媒体やアライアンスパートナーのサービスを活用することで、国内外への効果的な情報発信が可能です。当社オウンドメディア「tripa」(https://www.nta.co.jp/media/tripa/)や、訪日旅行者向け旅行商材Web販売システム「Miyabi」(https://new.ntaredballoon.jp/)での発信、そして、それぞれ特徴・強みを持ったアライアンスパートナーの情報発信サイトを、地域のニーズに合わせてご提案します。
02大手エンタメ企業との連携によるプロモーション動画制作・プロデュース
日本旅行の観光ノウハウと、大手エンタメ企業をはじめとしたアライアンスパートナーとのサービス連携により、高品質なプロモーション動画や、近年話題のドローンを活用した魅力ある映像、リーズナブルな旅行者目線での動画など、地域のニーズに応じたさまざまな映像制作を行っております。
03地域体験プログラムの情報発信~販売
当社の公式ホームページでは、宿泊や航空券の予約の他にも、各自治体ごとに造成・販売・実施する地域ならではの着地型旅行商品、体験プログラムの情報発信から販売まで行います。当社のWebサイトを閲覧したお客さま向けに、タイムリーに効果的な情報発信が可能です。