「職場旅行はもう古い」とは言わせない。
コロナ禍だから再発見できたリアルコミュニケーションの重要性

コロナ禍以降、オンラインを有効に使う企業が増えた一方、コミュニケーションの希薄化は働くうえでも重要な課題となっています。日本旅行は豊富な経験と卓越したノウハウを活かし、ニューノーマル時代におけるリアルコミュニケーションの重要性を追求し、その在り方を職場旅行というカタチでご提案します。

日本旅行が
「職場旅行」で選ばれる理由

01国内最古の旅行会社として得た経験とノウハウを活かした提案力

旅行業のノウハウを活かした事務局運営力

明治38年(1905年)創業以来、数多くのお客さまにご愛顧をいただき、国内において最も伝統ある総合旅行会社として、日本のツーリズム産業発展の一翼を担ってまいりました。コロナ禍以降その役割は単なるツーリズムからリアルコミュニケーションの中心となる場へ変化しています。多種多様な提案を続けてきたからこそ得られた経験と、お客さまの声から生まれるノウハウは伝統ある当社の最大の強みです。また、職場旅行の機会をSDGsに繋げる企業も年々増加傾向にある中で、当社のSDGsにおける取り組みは業界でも一歩先を行く存在。単なる職場旅行にとどまらずご利用いただく皆さまがリアルコミュニケーションの重要性に気付いていただける、そんな時間をお過ごしいただけるよう一歩先をいくご提案を心がけています。

02JR西日本グループとしての強みを最大化するJRセットプラン

JR西日本グループの一員として特に列車を利用したプランには強みをもっており、バスや航空機を使うプランに幅を持たせる役割ができるのも特長です。普段何気なく利用する列車も動機付けすればコミュニケーションの空間に変化します。JR列車旅のもつ魅力を世の中に広げていくことも当社の重要な使命だと自負しており、当社をご利用いただく理由のひとつにもなっています。

03老舗ネットワークが生み出すコストパフォーマンスとお客さま目線の選択肢

当社が長年培ってきた経験やノウハウは勿論のこと、国内におけるアライアンスネットワークにも大きな強みをもっています。旅館やホテル、バス会社などのサプライヤー以外にも地方自治体や観光施設、医療機関などのさまざまなネットワークはコストメリットを増大させます。また、同時にネットワークの広さはお客さまの選択肢も広げることが可能になるため、あえて決めつけたご提案はせずお客さま目線でのプランニングも実現しています。