出張のコスト削減と管理者業務の効率化を実現する
出張チケット手配・管理システム「出張なび」

出張は日々の業務から切り離すことのできない大切な業務の一つです。数多くの企業が出張費削減や旅費の見える化、出張精算業務の効率化や出張者の危機管理など、出張業務に関わる課題改善を強化しています。「出張なび」では出張にかかわるさまざまなな業務を一括管理することで、出張者および管理者側の両面から課題解決へアプローチします。また、社会テーマの一つである「働き方改革」の一助となるツールとして、日々の業務全体の改善に貢献します。

チケット手配システム導入法人数

500社以上

官公庁法人への旅費申請システム導入実績

20法人

※2022年度までの累計実績

日本旅行が
「BTM(ビジネストラベルマネジメント)」
で選ばれる理由

01出張にかかるコストの削減の実現

旅行業のノウハウを活かした事務局運営力

「出張なび」では、全てのサービスにおいて一般的なチケットよりも安価な法人専用運賃をご利用いただけます。また、何度でも変更ができたりキャンセル料をかけずキャンセルできるなど、利便性が高いチケットも法人価格でご利用いただけます。

02出張精算業務を効率化

出張なびの精算方法は企業一括精算です。よって、出張者による立替精算の大部分を削減することが可能となり、領収書の保持も不要となります。また、利用データを「出張なび」から簡単に抽出できるため、会計処理用のデータとして活用いただくことも可能です。

03出張の不正防止や申請承認の徹底など、内部統制を強化

日本旅行は、経営理念および企業ビジョンの実現にあたり、当社に関係する全ての方々の個人情報保護を社会的責務であると考え、プライバシーマークに準拠した管理体制での運用を徹底しています。また、事業運営上で発生し得るリスクに迅速かつ的確に対応できる危機管理体制を整備しています。「出張なび」をご利用いただくことで、出張データの一括管理による出張内容の可視化、また不正防止の強化が可能です。オプションの出張承認機能を付加することで、さらに徹底した出張管理を実現できます。