アウトソーシングによる事業支援で、業務コストを削減しませんか?

企業や組織における業務の一部を外部の専門業者などに委託することで、自社のコア業務に集中することが可能となります。さらには、コスト削減や業務品質の向上を実現し、結果として収益や組織力、顧客価値の向上にも繋がります。当社は、これまで培ってきた大規模旅行やイベントにおけるノウハウを活かし、社内・組織内の人的リソース不足やコスト過多など、諸課題の解決を支援します。業務効率化に向けたソリューションをご提供するとともに、多種多様な事務処理能力に秀でたスタッフが、BPOの委託先として業務をサポートします。

日本旅行が
「BPOサービス(企業・組織団体向け)」
で選ばれる理由

01リソースをコア業務に集中し、コスト削減する

旅行業のノウハウを活かした事務局運営力

組織内のさまざまな間接業務を内製化すると、人材確保や固定費の面でコストが増大し、コア業務を圧迫します。そこで、事務処理能力に長けた人材を豊富に抱える当社がその受け皿となり、間接業務のコスト課題を解決します。コア業務に注力することで、コスト削減とともに企業・組織の独自性・優位性を強化することができます。

02プロジェクトマネジメントスキルの活用

これまでに培った旅行や企画イベントの運営能力を、プロジェクトのマネジメントに活かします。人員配置・工数計算・予算管理・情報管理などのプロジェクトマネジメントに精通したスタッフが、業務の効率化を実現します。また、活動エリアが広域におよぶプロジェクトでは、全国に店舗網を有する総合旅行会社としてのネットワークを最大限に活用し、一元的に管理・統制することが可能です。

03お客さま満足度の向上

創業110年を超える当社が大切にしてきたきめ細やかなホスピタリティ精神は、単純な事務処理作業や華の少ない間接業務にも質の高さという彩りを添えます。裏方業務はコスト削減の圧力や効率化の余波を受けて味気ないものになりがちですが、当社スタッフの質にこだわった作業が違いを生み、表面でのサービス向上にも寄与いたします。